商業界 気づきノート

 
  商品への「愛情表現」が店の魅力生み出す(03.03)
 
  世界最大の小売業を育て上げた創業から守り通す”10のルール(03.02)
 
  スローフード運動に学ぶ「未来の顧客」育成の発想(02.11)
 
  駅ビル再生に見る立地創造の可能性(02.10)
 
  一味違う”お試し”の工夫で差別化・固定客化を実現 (02.07)
 
  「目標設定」と「継続」で顧客づくりを成功に導く (02.06)
 
  手間を惜しまないDMだけがお客の心に届く(02.04)
 
  何げないことの気づきから始まる真の顧客満足(02.03)
 
  絶好調「デパチカ」に学ぶ新需要創出のヒント(02.02)
 
  「M&D消費」に対応した商品がビジネスチャンスを広げる (01.12)
 
  飽食の時代だからこそ生まれたミニサイズ商品の柔軟発想(01.10)
 
  アクティブシニア攻略には”粋”で”いなせ”な美学が不可欠(01.09)
 
  原宿を裏から見ればヤングの意識が実感できる(01.08)
 
  儲からないことの連続から儲けが生まれる(01.06)
 
  話題の酒蔵を訪ねてわかった新規需要開拓の隠し味(01.05)
 
  アメリカ小売業を震撼させた「H&M」の価格革命(01.04)